本文へスキップ

ペットの情報・グッズならお任せ!

犬のシャンプーの頻度てどれぐらいかご存じでしょうか?

犬のシャンプーの頻度てどれぐらいかご存じでしょうか?


愛犬の体がクサイからと毎日シャンプーしていませんか?

もし、毎日シャンプーしているなら、直ちに止めましょう。

何故なら、犬の必要な皮脂をはがしてしまうので、かえって体によくありません。

それに、犬の毛づやを無くすうえ、皮膚のトラブルである皮膚炎を引き起こす

原因にもなります。

では、犬のシャンプーの頻度でどれぐらいなんでしょうか?

犬のシャンプーの頻度は、月に1〜2回が望ましいとされています。

生後3ヶ月未満の子犬や妊娠中の犬など抵抗力が弱っている時は、特にシャンプーは

控えた方が良いでしょう。

その代わり普段はブラッシングを行い、臭いやアレルギーの原因になりやすい死毛やフケ

などを落としてあげます。部分的に汚れを見つけたら、蒸しタオルで拭いたりして清潔に

してあげるとよいでしょう。

ではあなたは、何故犬が臭うかご存じでしょうか?

犬の臭いは、汗腺(アポクリン腺)の分泌物がバクテリアに因って分解された臭気です。

哺乳類には、汗腺が有ります。

汗腺にはアポクリン腺とエクリン腺(普通の汗)の2種類が有ります。

エクリン腺は尿と同じような成分の水分を放出し、アポクリン腺はタンパク質・尿素などを

排出して臭腺として機能します。犬の場合は、全身にアポクリン腺が有ります。

この臭いが、犬の固体ごとに異なり、犬の同士の間では固体識別に使われているのです。

この臭いが、人間にはただの悪臭と感じてしまうのですね。

しかし、臭いの原因が分かったとしても、飼い主にとってクサイものは、悪臭でしか

有りませんよね。

他に、犬の臭いを消す方法が無いのでしょうか?

有ります!

犬用の化粧水を付けてあげる方法です。

「えっ!犬用の化粧水?」

この商品は、犬のヘアケアの世界大会で「最優秀賞」を受賞した発毛促進技術と、

温泉から発見した特許成分「RG92」を配合した“世界初”のペット用化粧水です。

ワンちゃんのアトピーや皮膚トラブルは年々増えており、なんとか治してあげたいと願う

愛犬家やペットライフナビゲーターの切実な声から、

「ワンちゃんにも安全なスキンケアを」というコンセプトで開発されました。

信憑性ある科学的根拠と、特許庁が認めた最新技術(特許取得)がペット関連サイトの

新たなジャンルとして販売されている犬用化粧水なんです。

かゆみや痛みで苦しむワンちゃんの姿をみて心を痛めている飼い主さん!?

是非、試してみてあげてください。

  
  こんな症状にご使用下さい。
    抜け毛・ハリコシ・毛つや・嫌な臭い・かゆみ・肌荒れ・敏感肌・アトピー
    皮膚炎・皮膚トラブル・その他
  


使 用 方 法
 気になる部分の「地肌」にしっかりなじませてください。毎日2回以上使用すると効果的です。仕上げは自然乾燥でOKです。
 耳のケアは綿棒にアヴァンスを湿らせるとケアしやすいです。
耳や目の周り、肛門などのデリケートな箇所は、コットンに含ませてからケアするとやさしいです。 
肉球や爪は、直接スプレーするか、飼い主さんの手のひらにアヴァンスをためて、ワンちゃんの手につけてください。

    



体 験 談
   コーギー(5歳)
東京都 相馬様

「自慢の毛並みになりました!」
毛艶を褒められることが増えて、毎日の
散歩もとても楽しそうです。
公園で元気に走り回ったあとにスプレー
してあげると気持ち良さそうな顔を見る
のがうれしいです。
  ミックス犬(4歳)
東京都 前田様

「悩んだ毛並みも生え際からしっかり!」
毛並みのお手入れが大変なのですが、
トリマーさんから
「生え際がしっかりしてきましたね!」と
驚いてました。
いつまでもふわふわでいてね^^。

 
   ミニチュアダックス(2歳)
鹿児島県 野田様

「早めに使い始めて良かったと思います!」
生まれつき皮膚が弱く毛並みもそろわなか
ったのですが、今では皮膚のストレスも
少なくなり、スクスク元気に育っています。
    ミニチュアダックス(4歳)
大分県 濱野様

「毎日笑顔で走り回っています!」
たまにフケみたいなのが出て悪臭が漂い、
皮膚に赤い湿疹みたいなのも出来てたの
ですが、徐々におさまって掻きむしること
が無くなりました。




 

毎日更新人気商品ランキング

inserted by FC2 system